昆布革命・使い切り 少量サイズ 昔ながらの塩昆布 12g入り

 

原材料:天然真昆布(北海道産)、醤油(原材料の一部に小麦、大豆を含む) 


内容量:12g 


賞味期限:製造日より6ヶ月 

北海道の天然真昆布と


お醤油だけで


つくった細切りの


塩昆布。


お茶漬けやおにぎり


にぴったりです。

 


次世代 塩昆布!! 


「しおこんぶ」と言えば関西人は佃煮こんぶをイメージ

しますが日本全体では塩吹きこんぶを

考えられるそうですね。

塩吹きこんぶは戦後こんぶ業界が生み出した

最大のヒット商品ではないでしょうか?

戦後の昆布業界のヒット商品は私は三つあると思っています。

「潮吹き昆布」「おやつ昆布」「太巻き昆布巻き」

と思いますが始めの二つは新商品ですが

「太巻き昆布巻き」は相当以前よりありましたが

ギフト商材として考え出されたのがヒットしました。

塩吹き昆布の表面に浮き出している白い粉は

決して本当の塩ではありません。

まぶせ粉といって化学調味料と増量剤がほとんど

でしたから化学調味料を嫌われる人たちが

増えるとともに消費量も減ってきました。

佃煮昆布を乾燥させただけでは

市販されているような「塩吹き昆布」には絶対になりません。

天満・大阪昆布では「昔ながらの塩昆布」という

添加物無しの乾燥佃煮こんぶを製造販売(委託製造)

していますが本物志向の方にはとても人気があります。

今回は全く発想を変えた見た目が

塩吹き昆布を開発しました。

まぶせ粉に昆布粉末を使うことでこれまでになかった

「しおこんぶ」を作り出すことに成功しました。

270円

ギフト


「コンブニエンスストア 昆布と京のうまいもんせっと」では、
 
たくさんの方に喜んでいただけるギフトもご案内しております。

 

ご注文について

ご注文は、http://butto.cart.fc2.com/もしくは
 
http://kyoutousagiya.jimdo.com/よりお願いいたします。
 
会員登録とご予約・メッセージ欄に「ギフト購入」とお書きください。
 
追ってご連絡いたします。
 
※ご要望に応じてお好みのセットをご用意することも可能です。
 
(内容によっては対応致しかねますのでご了承ください。)
 
ご希望の方はお申し付けください。

※地方発送承っております。(別途送料いただきます。)
 
よろこんぶ地蔵

 

よろこぶぞう!!

 

ギフトの種類によりまして

 

ご要望の画と言葉を添えられます。

 


13782025_1105184176241229_3705262595736640483_n.jpg

スポンサーサイト

味覚の記憶こそが本当の豊かさ

昆布料理の本物の料理、始末した昆布料理の真髄を提供致します。
毎日いただく食事には昔ながらの知恵が受け継がれています。 日本の四季を感じ取れる昆布料理。 自然の山海の材料と昆布を使った昆布料理。 風土と素材を大切にする意気。
食から社会を変える、 私たちのミッションです。 医食同源というように 毎日の食事が健康を育み、 幸せな社会を築きます。 社会を支える最も大切なもの、それが食です。 食中毒から家族を守るにはなにに気を付けたらいいのでしょうか?  化学調味料、添加物に頼らない安心安全な食は どこで手に入るのでしょうか?  秘伝とされてきたプロの調理技術、 知識を公開することで、 家庭でもできる安心安全な食卓を育みます。 食材の選び方、 調理器具の正しい使い方、 プロ納得の安心安全な食材を公開します。 農家さんを始めとした安心安全な 食を提供する生産者のみなさん、 日本各地の飲食店との提携により、 日本の食の現場でなにが起きているのかを ビビッドにお伝えします。 安心安全な食の知識をシェアすることで健全な生産者、 飲食店を育成するアクションを展開します。 また、我々は「サイエンスキュイジーヌ(科学調理)」を提唱しています。経験と勘の調理から抜け出して、世界に通用する科学的なエビデンスに基づいた調理技術の開発を行い、プロの料理人だけでなく、一般の方々にもシェアいたします。堺の伝統工芸士を始めとする包丁界のトップの方々の経験と知識、これらを電子顕微鏡を駆使して謎のベールで隠されていた包丁にまつわる技術をエビデンスに基づいて明らかにしていきます。同様に、経験と勘で行われてきた「加熱調理」も科学的な視点から明らかにしていきます。

沁み沁みごはん塾

プロフィール


私たちの毎日の食事は人の命を守ってくれています。
日本には素晴らしい文化、伝統、郷土、風習、食材があります。

食材のなかには健康的で思いの込められたおいしいものがあります。
私どもはそれをたくさんの方に知っていただき、

そのよさを実感していただきたく存じます。
毎日いただく食事には昔ながらの知恵が受け継がれ、

郷土の味を守ってきました。
その土地には土地の素晴らしい食文化や

この旬には旬ならではの美味しさがいっぱいです。
安心して召し上がれる食材を選び、旬のものをこの今に味わい、

日本の素晴らしい食文化を大切にしていきます。
春夏秋冬ならではの料理を私たちは作って味わっていただけます。 

添加物や化学調味料を一切使わない料理を召し上がってください。
一切使わない料理を召し上がってください。

自然の素材の旨味を 最大に引き出す 良き料理人。 人の喜びを自分の喜びとする 良きサービススタッフ。 もてなす者の心を心として受けとめてくださる 良き客人。 良き人々が集い賑わう。
FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリー

By FC2ブログ

お勧めのラインアップ
ありがとうございます